ヒグマに勝つ!

睡眠時間が短く眠りが浅いためか、殆ど毎晩、夢を見る。
フルカラーで三本立てぐらいがいつものコースだ。
多いのは、自分が好きなバンドや芸能人が出てくる夢で、たいていが親友だ。
店などで偶然会って「おーっ!久しぶりやん!」という感じ。
GRAPEVINE・田中も、TRICERATOPS・和田も、くるり・岸田も、民生も、銀杏BOYS・峯田も、
自分の中ではみんな親友だ。


が、昨夜は親友系の夢ではなかった。
車が殆ど通らない山の中の舗装道を、2時間もひとりで歩かなければなからなかった。
そこに突然、ヒグマの子供が登場!
子供といっても体はデカイ。
目があった瞬間、そいつはドスドスと向かってきた。
逃げ切れそうにないため、イチかバチか戦うことに決めた。
腕にかぶり付くヒグマ。思っていたよりも痛くない。
もしかして、勝てるんじゃないか?
咬まれたままの手を振り上げ、ヒグマの頭をコンクリートの道路にガツンと打ち付けた。

効いた!敵の動きが止まった!
チャンスとばかりにヒグマヘッドの付いた腕をコンクリートに打ち続ける。
ぐったりしたコグマは、暫くすると息絶えた。
勝った!ヒグマに勝った!
血だらけの子グマはリアル映像で、自分が悪魔の化身になったような気分だった。



どんな"夢占い"で探しても、当てはまるものはないだろう。
『ヒグマと戦って殺す夢』というタイトルは。