昨日のイチジクパン

昨日は渋谷に行ったので、帰りに東急のれん街に入っている「ドゥ マゴ」のパンを買った。
お目当てはもちろん、イチジク入りのパン。
狭い店内なので、すぐに見付かった。
お買い上げは4種類。


パンドフィグ(イチジクのパン)はスライスされていたので、すこし厚かったがハーフを買った。
具率が高く、イチジクも多かった。イチジクはかなり軟らかいタイプ。
もっとドライタイプが好きなので、自分評価ではちょっとイマイチ。
具が多すぎて、パン生地の味があまり分からなくて残念。


パンオリーブは食事パンというより、アルコールに合うパン。大人の味。
オリーブが大きめなので、オリーブ好きにはいいかも。
翌日になると、かなりしっとりしとしとになるので、当日食べた方が良い。


ネージュクレームは「冬限定」の文字があったので購入。
ふわふわの白いパンは軟らかく、中のカスタードホイップは甘さ控えめで美味しかった。
今日買った中では1位!


フロマージュは固めのデニッシュの真ん中にクリームチーズ
サクサクのデニッシュが好きなので、密集したデニッシュは自分評価で少しマイナス。


オススメする人が多い"ミートパイ"を買わなかったので、次回チャレンジしてみよう。


●ドゥ マゴ
ドゥ マゴ 東急のれん街