ネモトラボルタ1

最近の通勤音楽はNemotroubolterの『ネモトラボルタ1』。こればかり聴いている。
待ちに待ったNEMOの声だ。


COOL DRIVEの活動休止から、もう3年も経つのか。
ラストライブは、いつものようにステージに向けて突進するパワーもなく、いちばんうしろで壁にもたれて
観て、聴いていた。
とにかく、自分の中の大事な部分が欠けてしまうような感じだった。
メンバー4人が明るく楽しく最後のステージを!と汗を流しているステージを涙ナシには観られなかったなぁ。

cool drive makersがデビューしたとき、「何じゃこりゃ!?」と思った。
嫌な意味じゃなく「何じゃこりゃ!?とにかく根こそぎ楽しいじゃん!!」の方で。
そして、彼らのライブは本当に楽しかった。
オーディエンスもオシャレっ子が多く、みんなが楽しんで、ハッピーで、ずっと笑顔で、会場がダンスフロアーみたいで。
あの頃は「日本中の人がcool drive makersの音楽を聴いたら、日本中がハッピーになるのに」と本気で思っていたアホな私。
そういえば、2000年の大晦日cool drive makersのライブに参戦し、メンバーと一緒に2001年を迎えたっけ。
部屋にはレインボーグッズが増え、休みになると横浜へ行き、ジャズばかり聴いていた。
少しでも、NEMOに近づきたかったんだと思う。
さすがに、あの前髪だけは会社員として出来なかったけど。。。


いつかはCOOL DRIVEじゃなくてcool drive makersが戻ってきてくれる、と信じていた私。





部屋にはまだ、cool drive makersのカードが飾ってある。
さすがに、かなり黄ばんでいるけど。




キッチン脇の窓には、カラーベイビーのポスターも貼ったままだ。
油が飛び散ってシミになっているが、どうしても剥がしたくない。




古いFC会員証。
ケースには自分でレインボーアフロのシールを貼っていた。

そして、NEMOは形を変えて帰って来た。
思い出の中に居て、その思い出が現実になって戻ってくることを期待していたのは私だけだったようだ。
NEMOは充電され、進化し、Nemotroubolterに変身!
確かにNEMOの声だが、もっともっとNEMO度がアップした『パワーNEMO』になっていた。


今日の仕事帰り、「今日はじっくり聴くぞ!」と思い立ち、地下鉄4駅分、1時間半を、ネモトラボルタ1を聴きながら歩いた。
ひとりで歩いたけど、本当に楽しかったぁ。
いろんなcool drive makersのライブを思い出し、新しいNEMOを満喫しながら。
早く、ライブで一緒に踊ったり叫んだりしたいっ!!!


そして、できるならもう一度、cool drive makersのライブでsoul my kitchenを観たいな。
激しく刻むNEMOの姿が観たい!!!



Nemotroubolter公式サイト