大島椿 (椿油)

美人じゃない私は、いつも髪を長めにしている。
美人で可愛い人はショートカットが似合うが、私は素材に全く自信がないので。
パーマをかけたりストレートにしたり、ストレートに飽きるとまたパーマをかけたり。
もともと細い猫っ毛だから、その度に髪はダメージを受ける。


そんな私が数年間使っているのが『大島椿』。そう、椿油だ。
大島椿は香料や防腐剤などを一切混ぜていない、天然の椿油
過去、ベビーオイルのベトベトで失敗しているので油には悪い印象しかなかったが、友人に勧められて使ってみたところ髪が元気になり、猫っ毛特有のワシャワシャ感もなくなり、しっとり艶々に落ち着いて驚いた(あくまでも自己評価だが)。
かなり優秀!
今までムースやらワックスやら色々な種類をたくさん試してみたが、こんなことなら最初から
大島椿一筋にしておけば良かった。


今の髪型は、ストレートロング。
毎朝、ドライヤーで髪を乾かした後、仕上げに毛先中心に付けているが、説明書によると洗髪前のケアやオイルパック、頭皮ケアにも使えるそうだ。
面倒くさがりなのでまだ試したことはないが、この冬は特に乾燥がひどいので試してみようと思う。
気に入ったヘアケア用品が見付からなく困っている方、特にストレートヘアーの方には是非、試して欲しい。



大島椿株式会社