悪しきイベント・・・続き

きのう2月14日はバレンタインデー。
昼ぐらいにまつげのエクステを付けに行き、帰りに買い物でも、と思ったら街中がウキウキしていて、つい寄り道ばかりしてしまった。
ワゴンを出してチョコを売る店、お揃いのハートチラシを貼りだす商店街、デパートのチョコ特設コーナー、どこもかしこもピンキー&ハーティー


帰りに寄った駅ビルやスーパーでもハートを発見!




精肉コーナーのハート。
ハートハンバーグ生地とハートのいわしバーグ。




豆腐屋のハート。
黒い入れ物に真っ白のハート豆腐が鮮やか。
形もとてもキレイ。



この他にも、漬物屋では何と、ハートの千枚漬が売っていた。
とにかく、どこもかしこもハーティー・パーティ。




そして私も、この間の日記に『悪しきイベント』と書いたくせに、イベントに乗っかってしまった。


【ハート豆腐&ちょこどら】

ハートの豆腐は『鎌倉小町』で購入。250円也。
いつもは店名の鎌倉小町を買うのだが、今日はついついハートに手が伸びてしまった。
「買うから写真撮らせて」とお店の人にお願いして撮影したのが真ん中の写真。
もちろん味は普通の豆腐と同じだったが、ハート型を保つためか、少し硬めだった。
ちょこどらは『銀座あけぼの』で購入。もちろんハート型。
手の平サイズの小さいどら焼きで、もちもち生地の間にチョコが入っている。
すごく美味しいけど、ひと口サイズなのに1個168円は高い!でもやっぱり美味しいなぁ。
生地のもっちり感がすごく、チョコは苦め。いくつでも食べられそうな飽きない味だ。


結局、文句を言いながらもイベントは参加した方が楽しいし、自分なりに楽しみましょう!ってコトか。


【鎌倉小町】 オンラインショッピングもできます

【銀座あけぼの】 残念ながら"ちょこどら"はVD限定なので、同じ食感を味わうなら"もちどら"をどうぞ