チロルチョコ 「みたらしだんご」

…と言っても和菓子のみたらしだんごではない。チロルチョコの"みたらしだんご味"だ。
今朝、出社したら机の真ん中に10個入りのチロルみたらしだんごが置いてあった。うひょーっ!


バーコードの付いたコンビニサイズの大きめタイプで、5個を縦につなげると「みたらしだんご」という文字が現れる。


仕組みを知らない人に1個ずつ配ると「みた?」「たら?」「しだ?」「だん?」「んご?」みたいな何だか良く分からないチロルになってしまう。




バラバラにすると、右側のような感じ。中にひとつ混じっている小さめのチロルが『みたらしもち』味。少し前に、さくらもち・うぐいすもち・みたらしもちと3つの味がひとつの袋に入って、おひな祭りのような袋に入って売っていた。

その時、みたらしもち味がすごく気に入って仕事場で話していたのを覚えていた人が、今回のみたらしだんごを買ってきてくれた。
なんて良いおじさんなんだ!

昨日は休みだったので「昨日から机に置いてあったなら、みんなで食べれば良かったのに」と言ったところ、同僚に「いやいや、写真を撮るだろうと思って未開封状態で置いておきました」と言われた。
なんて良い同僚たちなんだ!


チロルチョコ株式会社 話題のDECOチョコへのリンクもあります