手術前の準備…リュープリン6日目

昨夜は動悸が気になってなかなか寝付けなかったが、いつの間にか寝てしまっていたらしい。
朝、お風呂に入り、朝ご飯を食べ、家を出るまであと20分というところでまた、動悸が始まった。なんだろうなぁ、これ。
それほど疲れているわけでもないし、仕事で死ぬほど悩んでいる案件も無い。やっぱり副作用なのかなぁ。
循環器内科でもらったデパスを持っているが、もしリュープリンの副作用だったら、副作用をまた薬で抑えるというのも何だかなぁ、と思って飲まずに我慢している。これ以上、酷くなったらドクターに相談しよう。

通勤電車では何とか座れたが、♪動悸は続く〜よ〜 どこま〜で〜も〜 という状態。
さぁ、今日一日、どうなることやら。10:37


…ということで夕方。
心臓は昼過ぎに踊りを止めたようで落ち着いている。良かった、良かった。
夕方の吐き気は、ほぼ毎日やって来る。風邪を引いているわけでもランチを食べ過ぎたわけでもないので、これは副作用だと思われる。こみ上げるものを我慢して仕事をするのはキツイ。筋腫の痛みや出血がないのが、せめてもの救いだ。
今日も帰りは1時間ほど歩いてから電車に乗って帰ろうと思うが、昼前までは心臓が踊っていたので少し心配。風が強いし寒いし、今日は止めておいた方がいいかな、と悶々。17:43


…ということで夜。
結局21:30まで残業したので帰り道の1時間散歩は止め、最寄駅から電車で帰った。吐き気の方は治まってくれた。家に着いて、軽く食事をし、ひと息ついた23時過ぎからまた心臓が踊り出した。いまこの時もダンス!ダンス!浮かれた心臓だ。ダンスの休憩時間にササッと布団に入って寝ることにしよう。
この踊り、いつまで続くのやら。24:00


※手術前の準備・リュープリン関係の日記だけをまとめて読むには、右『カテゴリー』内の「体のこと」をクリックしてください