蓮光院の桜

個人的に "エブリデー・さくらデー" キャンペーン中なので、昼休みも桜を求めて外に出た。南池袋の法明寺に行こうと思ったのだが、手前の蓮光院で足を止めた。



とても背の高い桜の木は、道のかなり手前から頭が見える。
満開だったらもっと目立ちそうだ。
少し咲いている花もあるが、まだ早かったようだ。



こちらは蓮光院に向かって右側にある大きな木。
角地にあるので、その通りの目印のように立っている。



こちらは向かって左側にある大きな木。まだまだ咲き始めという感じだった。
右も左も両方とも背が高く、古くからこの地域を見てきたんだろうな、と思わせる桜だった。
電線がなかったら良かったのに。。。

この桜たちが満開になったら、この角地に通じる道は本当に魅力的な通りになるだろう。蓮光院の桜がまだまだこれからだったので、今日は法明寺まで行かずに仕事に戻った。
満開になるのが楽しみだー!蓮光院の隣は小さな公園になっているので、桜を見ながらお弁当を食べようっと。