レピドール 「ポルボローネス」

同僚の営業ウーマンMちゃんは美味しいものが大好きの食いしん坊だ。いまは同じ東京でも事務所が離れてしまったためなかなか会えないが先日、仕事で田園調布に行ってきたから、とお菓子を送ってきてくれた。
私も東京に居るというのに、何とマメなMちゃん。こういう心遣いがあるからこそ、彼女はいつもトップ営業ウーマンなのだろう。


田園調布駅からほど近い場所にある素敵な店構えのレピドール。お店でケーキは頂いたことがあるが、今回は初体験のお菓子「ポルボローネス」。同梱のカードによると、ポルボローネスの原形はスペインのポルボロンというお菓子なのだそうだ。
驚くのは、落雁ともクッキーとも違う何とも言えない食感。口に入れた瞬間に砕ける、もろく儚い感じがたまらない。シナモン風味・ゴマ風味・抹茶風味と3種類入っているが、私のお気に入りはゴマ風味。
優しい味と優しい食感、優しい甘さで、とても落ち着いた気分になれるお菓子。仕事をしながらではなく、ゆったりと余裕のある時間に頂きたかったな。

田園調布レピドール 大田区田園調布3-24-14 TEL:03-3722-0141 9:00〜19:30 水曜日定休