す、す、すみません!

仕事帰りに通る、とある道路脇にある看板。
『警告 本敷地内に於いて立小便、大便等することを禁ず その場合 罰金として十万円也を徴収する』らしい。
画像は明るく加工したものだが、仕事帰りにこの前を通ると薄暗い場所に居るタイガーが突然、視界に入る。


このタイガー、結構デカイ。
道路が「くの字」に曲がったコーナー脇の敷地に置かれているので、近付くまではなかなか気が付かない。突然のタイガー出現に「うわっ!」と声を上げてしまうこともある。居ると分かっていても驚いてしまうのだから、知らない人が見たらもっと驚くだろう。
都電の駅前という立地から、管理人さんは立小便をする人に困っているのだ。以前はタイガーは居なかったような気がするが、より睨みを効かせる&怒りを表すためにタイガーを置いたのだろうか。
ちょっと横たわり気味なのが怖さを増幅させている。

私のようなビビりぃには効果てき面!
ちなみに私は立小便なんてしたことはない。管理人さんへ、念のため。