きたーーーっ!

昨日、我が家にもやっと届いた!待ちに待った、この書類。


定額給付金の申請書類。
何だかんだ、ごちゃごちゃ、ぐちゃぐちゃあったけど、貰えるものは貰いたい。さっそく記入して投函したが、いつぐらいに振り込まれるのだろう。
実家の方では、ずいぶん前に入金されているとのこと。
「郡」と「区」では住民の数が違いすぎるだろうから仕方がないが、こんな政策でいいのだろうか。
まだまだ貰うのに時間がかかる都市もあるのだろう。

昨日、父は検査入院した。母曰く「『定額給付金入院』ということで、検査代の足しにさせてもらうわ。そのために使わないで取っておいたから」とのこと。
私はそのお金で美容院にでも行こうかと思っている。担当さんに「定額給付金カットでお願いします」とでも言ってみようかな。