GODIVA ショコリキサー(チョコレートドリンク)

はーっ、今日は仕事で年に一度あるかないかというぐらいの大トラブルがあって大変だった。一日中、クレーム処理に追われヘトヘト。ご飯も食べられないほど忙しかったこんな一日の終わりには、甘いものが欲しくなる。
とはいえ当然、残業になるわけで帰り時間が遅く、甘いもの且つ美味しいものは手に入らない。
あー、ゴディバのチョコドリンクが飲みたいなぁ。。。


ゴディバの「ダークチョコレートデカダンス」。これはこの間、丸ビルに行ったときに買った時の写真。
チョコとアイスクリームを扱っているゴディバショップはたくさんあるが、ドリンクを扱っているショップはまだ少ない。いつも行くのは、赤坂見附のエクセルホテル東急1Fにあるショップ。
ショコリキサーには5種類のフレーバーがあり、私がいつも買うのはこの「ダーク」。チョコドリンクというただでさえ甘いものなので、ついダークを選んでしまう。
確かに甘さたっぷりだが、飽きない甘さだ。チョコの細かい粒々も良い。最初はそのまま飲み、途中で上の生クリームを混ぜて飲むのが私流。混ぜるとまた違う、まろやかさになる。とても贅沢な味だ。

お値段560円の、ちょっと贅沢な元気回復ドリンク。でも、今日は買えないんだよなぁ。。。


GODIVA  オンラインショップのショコリキサーページです