雪印 バニラバー 北海道

昨日の疲れと夜更かしから昼前まで寝てしまい、そのまま部屋の片付けをした。
土用の丑の日ということで鰻を食べて元気を出したいが、鰻を食べに行く元気がない。
テレビっ子の私がテレビを点けず一日中、GRAPEVINEのアルバム 「TWANGS」 を流していた。昨日のライブを観てから改めて聴くと、すごいアルバムだなぁ、と思う。秋のツアーが楽しみだ。


冷凍庫を片付けていたときに、箱入りアイス 「雪印 バニラバー北海道」 が2本残っているのを見付けた。掃除で汗だくになっていたので嬉しくて2本とも食べてしまった。最後の1本を食べようと箱ごと冷凍庫から取り出し、アイスをくわえながら箱を解体しようとしたところ、箱の裏にキャンペーン案内が書いてあるのを見付けた。
なにやら、スティックに1〜3頭(ポイント)の牛マークが付いていたら、4頭分を集めて応募するとオリジナルモーモーグッズがもらえるらしい。スティックに当たりマークなんて懐かしいなぁ。
10本のうち8本は既に食べてしまったけど、と思いながら、さっき食べ終わって捨てたスティックをゴミ箱から取り出すと・・・

ひゃー、1頭(1ポイント)当たってた!すご〜い!
ってことは、いま口に入れている最後の1本はどうなんだ?
小さい頃のようにわくわくして、急いで食べてスティックをみると何と、2頭(2ポイント)当たってる!!
すごすぎる!!2本食べて2本とも当たってるなんて!!!食べてしまった他の8本はどうだったんだろう。ますます気になるが、もうどうしようもない。
スティックの後ろには 「集めて応募して下さい」 との親切な文字が。応募にはあと1ポイント足りないんだなぁ。別にモーモーグッズが欲しいわけではないが、こういう遊びは楽しい。

明日は仕事だし、夏バテしないようにランチは鰻にしようかな。そして帰りには、バニラバーを買って帰るような気がする。