ecute品川4周年記念 「電車どら(栗)」

品川駅構内の駅ビルecuteエキュート)品川は10月1日で4周年を迎えた。早いなぁ、もう4年かぁ。そう思いながら用事もないのに、ちょっと覗いてみた。


4周年ということで今月18日まで色んなイベントが行われているようだ。各ショップでも記念の逸品を準備しているようで、いつも以上に人も多いような気がする。平日の夜に、2Fのショップにたくさん人が溢れている光景は珍しい。
2Fを見たあと、1Fのスウィーツショップをじっくり見てまわる。
そして、和菓子の 「ふるや古賀音庵」 のカウンターで、気になるものを発見!

電車どら [栗] 。この可愛らしい電車方の焼印を見て 「これはっ!」 と気付くのは、ふるや古賀音庵好きか電車好きか、どちらかだろう。
そう、この焼印はトレインフェスタの時の電車まんじゅうと同じじゃん!そんな私は単なる和菓子好き。電車好きなのは、同僚の鉄子ちゃんの方。これを見て喜んでくれるのは鉄子ちゃんだけだな。
さっそく自分の分と鉄子ちゃんの分をお買い上げ。
餅粉や山芋を使ったどら焼きは、皮が薄めで、歯応えはもっちりもちもち。中の白い栗餡は程よい甘さで、栗の香りが口いっぱいに広がる。
はー、秋の味だぁ!

今日は、SITAARA DINER(シターラ・ダイナー)でカレーを食べてから引き上げた。満の4周年記念パンは売り切れていて買えなかったので、休みの日にでも行ってみようっと。


ecute(エキュート)品川   4周年記念イベントは今月18日まで!

ふるや古賀音庵   電車どら(栗)のほかにも、もっちもちのどら焼きがあります