黄色いてんとう虫 「キイロテントウ」

会社で席を立ったところ、うしろの真っ白い壁に黄色いシミを見つけた。何だ?と思って近付いてみると・・・



黄色いてんとう虫だ!「キイロテントウ」 という名前らしい。ここはビルの8階なのだが、一体どこから入ってきたんだ?
てんとう虫といえば赤いボディーに黒い点が七つ、というのがよく知られているが、これも立派なてんとう虫。♪あか、あお、きいろの〜衣装を付けた〜 の中の黄色の衣装を付けている。
じーっと見ていると、黒い点が目に見えてくる。黄色いヘルメットを被っているような、金髪の子供のような、とにかく人の顔のように見え、ひとりでニヤリとしてしまった。
楽しませてもらった後は、窓の外に逃がしてやった。また遊びにおいで!