Googleのハロウィン

なにかイベントがある度に楽しませてくれるGoogleのロゴ。今日はハロウィンなので期待して開いてみると・・・
「ん?これだけ?地味だなぁ」と思った。カボチャのランタンは分かるが、他の白いロゴ部分は意図も分からない。
朝一で開いたのに、ちょっとがっかり。そう思って、そのままクリックせずにページを閉じ、仕事を始めた。




今日の午前中はGoogleを使うような業務はなかったので、そのまま昼休みまでGoogleのことは忘れていた。
昼休み、「どれどれ、ハロウィンのことでも調べてみるかね」 と思い、再度、Googleを開いた。
ロゴは朝と同じ。ここから調べよう、と思ってロゴをクリックしたところ・・・




うわぁ!お菓子になった!お菓子のGoogle登場!
やっぱり、こうでなくっちゃ。カラフルなお菓子にニヤリ。
「あれ?検索結果が出ない」 
そう思って、お菓子のGoogleをクリックしたところ・・・




ひぇー!今度はお菓子が増えたぁ!
しかももう 『Google』 になってないじゃん。
いやぁ、楽しい、楽しい!
まだ検索結果が出てない。ということは・・・




しょえー!お菓子が食べられてるぅ!ヒャヒャヒャ、凝ってるなぁ、Googleさん。
大人も楽しめるハロウィン。仕事の合間の、いい息抜きになった。朝一、「地味でつまらない」 と思ってクリックしなかったことを反省。
大人の脳ミソは固くていかんなぁ。


この、gifのタイトルは 「click or treat」 。ハロウィンの 「trick or treat」 に引っ掛けてあるのだ。
こういうところでもちょっとした遊びを楽しむGoogleさんに感服!