今日のGoogle

今日のGoogleロゴは 「セサミストリート」 のビッグバード。足だけだけど、すぐに分かる。可愛らしい。



セサミストリート40周年ということでビッグバードDoodleになったようだ。セサミストリートって、私の人生より長くやっているのかぁ。
小さい頃、TVで観た記憶はない。観ていたのかもしれないが、覚えていない。TVで観るというよりも、そのキャラクターグッズで目にして覚えたような気がする。しかも大人になってから。

初めてまつ毛のエクステをやったとき、鏡に映った自分を見て 「セサミストリートの象みたいだ」 とつぶやいて、お店のお姉さんに笑われた。周りの人たちもエクステに気付くと 「セサミストリートみたいだ」 と言っていた。
そのひと言で一緒に笑える、ということは、セサミのキャラクターたちが世間に認知されている証拠。ちなみに、象のキャラクターの名前は 『スナッフィー』 。

  • うちの姪っこは小さい頃、スイッチを入れるとエルモがずーっと笑っているぬいぐるみ 「くすぐりエルモ」 が大好きで、泣いたときにはこれでなだめたっけ。
  • 痩せていて背が高く、天然パーマのTくんは、「ビッグバード」 というあだ名だった。
  • シマシマのセーターを着ていたら、友達に 「アーニーかっ!」 とツッコミを入れられた。
  • Dくんの部屋には、バートの大きい置物がある。アラフォー男子だけど。。。


TV番組を観ていなくても、けっこう身近なセサミストリート


セサミストリート   キャラクターについての詳細は、こちらで。