マイケル・ジャクソン 映画 「THIS IS IT」 その3

また行ってしまった映画館。3度目の映画 「THIS IS IT」 。前回、行ったのが11/6なので、8日ぶり。映画を見たあとにCDを聴くと更に楽しめるので、最近はMJばかり聴いている。


今日の映画館も前回と同じ109シネマズ川崎。デジタル&フルスクリーンの迫力をもう一度、楽しみたかったからだ。今回は同僚のCちゃんと一緒。年上のCちゃんは昔からMJを愛していて、亡くなった時はしばらく凹んでいて可哀相なぐらいだった。
THIS IS IT」 も既に3回観ているそうだが、いつも六本木だと言っていたので、誘ってみた。家もわりと近いので、誘いに乗ってくれた。わーい!
仕事を終え、定時ピンポンダッシュで会社を出て映画館へ。


何度観てもイイ!さすがに3度目ともなると涙が流れることはなかったが、やはりじんわりと沁みるシーンは何箇所もあった。今回は余裕を持って観ることができたので、ステップだけに注目したり、着ている服をじっくり観察したり、指先だけをじーっと観たり、自分なりの楽しみ方が出来た。楽しかったぁ。。。
Cちゃんはオシャレさんなので、こちらも楽しんだようで、あの服はクロムハーツだとかヴェルサーチだとか、赤いシャツの模様のこととか、スウェットの模様のこととか、細かいところをよく見ていた。
お互い、あと何回観られるかねぇ、と言いながら駅でバイバイした。


今日のIMAXは席が良かった。IMAXは真ん中に2列、VIP席というかゆったり席があるが、前回はこの2列のひとつ前の列で、前の人の頭が背もたれから出ていて観づらかった。
今回はこのVIP席のすぐ後ろの列。この列はいい!前の席が1席ずつゆったり作られているので、その席間からスクリーンが全部きれいに見えた。下までびっちりのフルスクリーンの良さを実感することが出来た。席の傾斜があまりなかったVIP席前よりも、後ろの方が傾斜があるため、前の人が邪魔にならない。次回からのチケット予約は、この列を攻めよう!



やっぱりキレイなものを見ると写真を撮りたくなる。
ということで今日もまた、イルミネーションを撮ってしまった。土曜日の夜だし暖かかったので、お店は閉まっていたがたくさんの人が広場にいた。


光っていいなぁ。。。いい夢が見られそうだ。





マイケル・ジャクソン オフィシャルウェブサイト
マイケル・ジャクソン 「THIS IS IT」 オフィシャルウェブサイト 
ラゾーナ川崎プラザ   クリスマスイルミネーションは12/25まで
109シネマズ川崎   IMAXデジタルシアターでの上映期間も延長されました!