ちびっ子の誕生日プレゼント

明後日は、大きいほうのチビの誕生日。
先日、電話でプレゼントは何が欲しいか聞いたところ、 「今年は、何でもいいよ。リクエストしないで、お楽しみにする!」 とのお返事。相手は小学6年生、女子。オシャレにも、こだわりがあるお年頃。うー、難しすぎるっ!!!



昼休み、デパートに入っている 「INNER PRESS」 へ。
昨日、銀座のいさみやでINNER PRESSの黒いエナメルバッグを見て買おうかどうか迷い、止めてしまっていた。いろいろ悩んだが、やっぱりあのバッグにしよう!と思い直し、仕事の合間にINNER PRESSが入っているデパートへ急いだ。
昼休みは1時間しかない。かなり焦って店内を探し、やっと見付けたバッグはお人形さんが肩から提げていた。お店のお姉さんに聞いたところ、人気のバッグでやっとひとつ追加で入荷されたところだとのこと。ラッキー!!!
バッグに合わせて黒いマフラーも買って、可愛くラッピングしてもらった。キャラクターのPちゃんがプリントされた袋に入れ、同じくPちゃんの付いたピンクのリボンを掛けてくれた。
下のチビが拗ねるので、これまたPちゃんが甲に付いた手袋を買い、ラッピングしてもらった。
女の子は大変だぁ!私が小さかった頃も、お母さんはこんなにプレゼントに苦労したのかなぁ。

急いで買い物をし、お姉さんにも急いでラッピングしてもらったので、バッグやマフラー、手袋の写真を撮り忘れた。この写真は、帰り際にお店のディスプレイを写したものなので、買った商品とは何の関係もナシ。


会社に戻ったらちょうど、1時間経っていた。結局、パンをかじりながら仕事をすることに。。。無事に宅配便で送ることもできたので、あとはチビからの到着TELを待つだけだ。
おばバカするのも大変!でも、やっぱり楽しい!!女子、バンザイ!!!



INNNER PRESS   可愛らしいPちゃんがキャラクターの人気ブランドです