和みの資生堂カウンタ−

今日の東京は北風が強く、日中も寒かった。ランチで少し外に出ただけでも、北風を受けたお肌は冷たくカサつき、「こりゃ、いかん!」 という状態。
リキッドファンデーションもそろそろ無くなりそうだし、クリスマスが近いこの時期はメイクキッドもたくさん出ているし、ということで、仕事を早めに切り上げて化粧品を買いに行った。


お邪魔したのはいつもの松屋銀座資生堂カウンター。部屋に在庫があるサンローランは、今日は欠席。いつも色々教えてくれるBAさんがいたので、リキッドの追加と、何か新しい商品が出ていないか、聞いてみた。いつもお知らせハガキを頂いているが、しょっちゅう届くので内容まで覚えていない。


カウンターに就き、肌の悩みやファンデーションの色について相談する。BAさんは私の話を聞いて、ひとつひとつアドバイスしてくれる。閉店まであまり時間がないのに、いつもいつも有難い。混み混みの伊勢丹では、こんなにゆっくりと相談できなかったもんなぁ。。。ここのカウンターに寄ったのは、9月のクレドカウンター設置前に駆け込み購入に来て以来なので3ヶ月ぶり。本当はもっと早い時間に来て、ゆっくりお肌診断してもらいたいところなんだけど。

今日の購入品は3点。左から、

・ルミナイジング サテンアイカラー・・・ま、いわゆるアイシャドー
トランスルーセント ルースパウダー セブタリアン・・・簡単に言うとフェースパウダー
・クレ・ド・ポー ボーテ タンナチュレール コレクチュール・・・要するにリキッドファンデーション
いつも思うが、名前が難しすぎて覚えられないよー!
左の2点は、メーキャップラインから出たホリデー限定品。特に真ん中のフェースパウダーのキラキラ&しっとり感が凄くイイ!いま使っているクレドのフェースパウダー(私の周りでは 『魔法のお粉』 と呼んでいる優れモノ)と一緒に使ってみようっと。

ホリデー限定品の写真左2点は、箱にも中のケースにも花椿マークが付いている。資生堂が力を入れている商品の証だ。
明日のメイクタイムが楽しみだなぁ。お肌のためには早寝がいちばん必要なのは分かっているんだけどなぁ。
次のカウンセリングは、もっとゆっくり楽しみたい。BAさん、今日もご指導ありがとうございましたっ!



資生堂デパートカウンター情報   リンク先はホリデー限定品 『RICHROCKS』 のページです

資生堂クレ・ド・ポー ボーテ   『美人の方程式』 ページでお勉強しましょう