ドトールの 「チェブラーシカ」 オリジナルグッズ ・・・ 第2弾

今日からドトールチェブラーシカグッズは第2弾でA5版クリアファイルになった。



第1弾のステッカーも可愛かったが、第2弾のクリアファイルは使い道があるため更に人気っぽい!14時過ぎに行ったのに行列がすごくて諦め、近くにある別のドトールに移動したが、そこでも行列。並んで待っている間、私の前にいた人はみんな、ミラノサンドをオーダーしていた。
後ろのおばちゃん2人組はディスプレイのチェブファイルを指差し、「これがもらえるヤツちょうだい」 とオーダー。「ミラノサンドは4種類ありますが、どちらにしますか」 という店員さんに 「だから、これが付いてるヤツちょうだい」 とかみ合わない会話を繰り返していた。お孫さんにでもあげるのかな。
A5サイズは使いやすいし、持ち歩きにもちょうどいいし、またミラノな日々が続きそうだ。

そして今日、ドトールのサイトに、このあいだ即完したチェブラーシカのマグカップを追加販売!とのお知らせが出ていた。追加生産のため、実際に手にすることが出来るのは1月に入ってからのようだ。お店で予約ができるそうだが予約数限定とのことなので、どうしても諦めきれずに欲しい方は今すぐドトールへ!


そうそう、テイクアウトの場合、クリアファイルはミラノサンドやドリンクと一緒に紙袋に入れられるので、下手な店員さんだと折り目が付いてしまう。シールの時は、コーヒーで白チェブにシミが付いたし。。。紙袋に入れないで、クリアファイルだけ別に受け取った方がいいかもしれない。
そして、お客さんが並んでいて店員さんが焦っている時のテイクアウトだと、グッズそのものを忘れられてしまうこともある。私は2度、自分から 「チェブも頂けるんですよね?」 と聞いて、「あー、すみません」 ということがあった。
おまけなので後からだと言いにくいから、その場でグッズも確認したほうがいいかも!



ドトール・・・現在、売り切れ中チェブラーシカマグの追加販売に関するお知らせページはこちら。予約アリ、且つ数量限定のようですので、お早めに!