ポインセチアとINDIVIのポーチ

昨日の2件の訃報を受け、今日はお香典の手配やら関係先への連絡やら会場の確認など、バタバタの一日だった。夕方からは会議もあったが、意識が半分飛んでいた。


今日の夜は、友達のTとSと3人でプチ忘年会をすることになっていた。
昨日の今日だしキャンセルしようかとも思ったが、ひとりで脳ミソをフル回転させて色々考えているよりも友達と会って元気をもらおう、と思って待ち合わせの銀座へ向かった。
G-Zone銀座内にあるお寿司屋さんに行って、色々話したり、笑ったり、考えたり、とにかくたくさん話してスッキリした。友達っていいなぁ。


クリスマスが近いということで、Tからプレゼントをもらった。
IDIVI(インディヴィ)のエナメルキルティングポーチ。シルバー、ゴールド、ピンクと3色買って来てくれたので、ジャンケンをして中身が見えない袋を順番に選んだ。
最初、私が当たったのはピンクだったが、出資者Tはピンクが好きなので、Tが当たったシルバーと交換した。そのままパーティー用にしても良さそうだが、小さいポーチなので、大き目のバッグに付けても可愛い。携帯電話やデジカメを入れるのにちょうど良い。
わーい!ありがとう!!


ひとしきりポーチの話題で盛り上がった後、今度はSが大きい紙袋を出した。
中には2種類のポインセチア!しかも、通常の赤いポインセチアではなく、ベージュの鉢とベージュで周りが薄いピンク色の鉢の2種類。ピンク好きのTは2色の鉢の方を選び、私はベージュの鉢を貰った。
家に帰って部屋に飾ると、それだけでいつもの部屋が素敵に変身!街だけじゃなく、私の部屋もクリスマスらしくなった。気分が沈みまくっていたここ数日、家に帰ってもドヨーンとしていたが、植物があると気分が安らぐ。
わーい!ありがとう!!

沈んだまま手ぶらで参加した私はあげるものがなく、また次に会った時にね!と言って別れた。新年会では、何をプレゼントしようかなぁ。。。ゆっくり考えようっと。


INDIVI(インディヴィ)   オンラインショップもあります

Aoyama Flower Market   変わったお花がたくさんあるので、花束は好評です