ショック!

今朝、病院へ行った。半年前の入院とは関係なく、いくつか別の診療科に定期的に通っているからだ。
診察を終え、病院の近くにある大好きなパン屋に寄り、バス停から最寄のJR駅までバスに乗り、到着したところで銀行へ。


銀行を出たところで 「手が冷たいなぁ」 と思ってバッグから手袋を取り出そうと探したところ・・・無い!右手だけが無い!無いよー!!
ふたつのバッグをごそごそと何度も何度も探ったが無いものは無い。すぐに、病院とパン屋とバス会社に連絡をしたが、どこにも無かった。あーあ、やっちゃった。。。


いま使っている革の手袋は3代目。3つとも全く同じところのモノ。裏地がシルクで付け心地が良く、革の柔らかさもフィット感も気に入っているのだが、どうしても片方だけ無くしてしまう。
こうなるなら、過去に残った片方だけを捨てずに取って置けば良かったなぁ。反省。


また同じモノを買わないといけないが、もう取り扱いしていないかもしれない。あるといいなぁ。
早めに買いに行かねば!