BO GAMBO3 ULTRA VELIN' GUMBO SOUP 2010 ゲスト:甲本ヒロト

今日は、仕事を終えてから新代田のFEVERでBO GUMBO3のライブ。昨年9月の京都音楽博覧会以来だから久しぶり。

リアルBO GUMBOS世代の私には、心からHAPPYになれる空間だ。同じような年季の入ったっぽい人たちもチラホラ。でも、思ったより若い人が多く、皮ジャン率が高いのはゲストのヒロトのためかな。ともかく、キャパ300ぐらいらしい箱のチケを手配してくれた鉄子ちゃんに感謝!
ギリ着だったので後ろの方だったが、スタートしたらそんなことは関係ない。ホント、気持ちよかったなぁ。Dr.Tosh?の本当に楽しそうな顔を見ると、こっちまで幸せになる。一緒に歌って、踊って、笑って。もうね、その空間の心地良さといったら。。。
あー、明日の仕事をフラワーマンが代わりにやってくれるなら、もっと飲んで暴れられるのにー!HELP!フラワーマン!


そして今日、私たちは観てしまった。聴いてしまった。
ヒロトが歌う 『日曜日よりの使者』 を、2010年の今日、この日に!


ライブでこの曲を聴くなんてことは、もう一生、ないんだろうな。もう、小さいライブハウスの中が 「えぇぇぇー!?」 と 「うぉぉぉー!!」 とでいっぱいになった。もう、言葉にできない感動!ん?感動?感激?興奮?どんな言葉を使っても表現できない、あの空気。あー、夢のような時間だった。
そう、気分はまさに ♪このまま どこか遠く 連れてって くれないか〜! 


ヒロトは、私がどんとの曲の中でも大好きな 『おめでとう』 も歌ってくれた。
どんとの 『おめでとう』 も、ヒロトの 『おめでとう』 も、清志郎の 『おめでとう』 も、みんなみんな素敵だ!今日は誕生日じゃないけど、どんとも清志郎も星になったけど、やっぱり大好きな曲。本当に素敵な曲。
沁みたなぁ、今夜のライブ。


楽しみにしていた 『夜のドライブ』 も聴けたし、何かのご褒美かぁ?と思うほど素敵な夜だった。幸せ。


新代田 「FEVER」   わりと新しい箱だそうで、とてもキレイです。コインロッカーは昨日現在、60個に増設されていました!