RHODIA Petit amour (ロディア プチ・アムール)

1月ももうすぐ終わる。既に街中が、バレンタイン商戦で華やいでいる。お正月が終わったらバレンタインデー、その次はひな祭りにホワイトデー。次々とイベントが待ち受けていて、それを追っているうちにまた、あっという間に一年が過ぎるんだろうな。


とか言いつつ、そのイベントの波に乗るのは嫌いじゃない。今日は帰りに丸善を覗いてみた。目的はいつも、本ではなく文房具。そして一目惚れしてしまったのがコレ!


RHODIA Petit amour (ロディア プチ・アムール)。
No10ナノパッドのオレンジとブラックが2冊セットで336円。2冊は大きなハートがデザインされたビニール袋に入っている。いやぁ、何て可愛らしいんだ!
ナノパッドは手のひらにすっぽり収まる、その名の通り小さいブロックメモ。オフィシャルにサイズが出ていなかったので測ってみたら、実寸で5.2×7.4cm。中身は普通のRHODIAデザインなんだけど。ポケットにすっぽり収まるし、バッグ内側のポケットにもすっぽり入る。ライブでセットリストをメモるのにもいいかな。
右上はついでに買った、噴出し形の付箋紙 『ボイス・イット』 。顔や文字はプリントされていないので、自由にデザインできるのが良い。

今年は義理チョコの単価を少し落とそうと思っているので、チョコに添えてプレゼントしよう!と、とりあず7セット購入。よく考えたら結果、高くつくんじゃないか!?ま、これでプレゼントした相手が喜んでくれたら、それでも良いか。
今日は、自分の分は買わなかった。まだ、先月買ったPaul Smith for RHODIA 75も使っていないし。
チョコレートと一緒のプレゼント、喜んでもらってくれるといいなぁ。


RHODIA   日本公式サイトでは今日現在、RHODIA Petit amourやナノパッドは紹介されていないようです