Voice it (ボイス・イット)

昨日RHODIAのついでに、ちょこっと映っていた 『Voice it (ボイス・イット)』。
ちょうど、友達のMちゃんに宅配便を送る予定でいたので早速、荷造りするのに使ってみた。誕生日プレゼントや借りていた本、帰省土産など色々なものを箱に詰めるため、それぞれに説明を付ける必要があったからだ。



これが、昨日買ったVoice it (ボイス・イット)。1冊368円。
小さい丸の部分には顔を、吹き出し部分にはメッセージを書いてペタッと貼る。ポスト・イットのように、大きい吹き出しの左上部分に糊が付いている。あ、ポスト・イットは3Mの商標登録だから、やっぱり付箋紙と言うべきか。ポスト・イットの方が分かり易いよなぁ。
メールの顔文字と同じで、楽しいメッセージなら笑った顔、嫌なメッセージなら困った顔、残念なお知らせなら泣き顔、など気持ちを伝えるのにとても便利だし、何といっても丸い形が可愛らしい。吹き出しの形のポスト・イットはよく見かけるが、顔があったほうがより、気持ちが伝わる気がする。


で、実際に描いてみると、こんな感じ。
友達の間では、絵が下手すぎることで有名な私。それでもそれなりに、可愛らしい出来上がりになった・・・気がする。
左真ん中は赤ちゃんの玩具なので小さい子供っぽい顔、その上は何ヶ月も借りっ放しになっていた本なのでゴメン顔、右真ん中はお菓子なのでモグモグ顔、その下は田舎土産なので田舎ほっぺ、などメッセージに併せて顔を変えてみた。メッセージと顔を描くの、すごく楽しかった!テンションが上がり過ぎて3時過ぎまで眠れなくて参った!
もうちょっと買っておけば良かったなぁ、ボイス・イット。いまから買い足しに行ってこよっかなぁ。