THEOBROMA(テオブロマ) 「CAVIAR(キャビア)」

昨日、宅配で届いた自分チョコ 『ちょこれいとわさんぼん』 にはしゃいでいた私だが、もうひとつ購入済の自分チョコがある。それがコレ、THEOBROMA(テオブロマ)の 『CAVIAR(キャビア)』。


その名の通り、キャビアのように小さい粒々になったビターチョコレートだ。数年前から毎年必ず、この時期に買っている。通年で販売してはいるが、バレンタインの時は新パッケージが登場するため、缶目当てで買っているというのも理由のひとつ。今年は濃いピンクで、とても可愛らしい。
味はもちろん、美味!このままいただいても苦さがちょうど良く美味しいのだが、ホットミルクに溶かしてホットチョコレートにしても美味!寒い夜、このホットチョコレートをいただくと、体も心も温まる。レシピ通りに作るとこの缶の1/3を使ってしまうので、自分用に作る時は少しキャビア控え目で。キャビアは、コーヒーに少し入れても美味しい。

数年前、職場の上司にこのチョコをあげたところ、「お世辞抜きで、もらったチョコレートの中でいちばん美味しかったよ。開けたときはびっくりしたけどね」 と言われた。確かに、この名前と見た目だと、テオブロマを知らない人はギャグチョコだと思うだろう。

本物のキャビアはそうそう食べられないが、このキャビアだったら、いつでも買うことができるし美味しいし・・・キャビア大好き!


THEOBROMA(テオブロマ)   インターネットで購入することもできます