カメラデザインの手ぬぐい

先日、鉄子ちゃんに頂いたカメラデザインの手ぬぐい。

すごくイイ!思わず鉄子ちゃんに 「私の手ぬぐいコレクションのベスト3に入るよ!」 とお礼のメールを送ったほど気に入った。東京ミッドタウン1Fにある 「フジフイルム スクエア」 で買ってきてくれたそうだ。レトロなカメラデザインで、所々に緑のフィルムが描かれている。あー、何て素敵なんだ!
作っているのは有名な 「かまわぬ」 だそうだが、このデザインはフォトマルシェオリジナルとのこと。ミッドタウンでしか買えないのかな。行ったことはあるけど、こんな素敵な手ぬぐい、あったかなぁ。。。
デジカメとポラロイドSX-70という両極端な機能のカメラを使っている私。こういうフィルムカメラ、暫く使っていないなぁ。


照明具合で黄色っぽく写っているが、上の写真よりもこちらの方がより、実物に近い色。商品の帯には、こんな説明があった。
『緑のフィルムがアクセントです。富士フィルムの歴代のカメラ 「写ルンです」 「チェキ」 「フジカフレックスオートマット」 が隠れています』 。
広げてみると、確かにあるある!同じカメラが並ぶ中にひょっこりと現れる違うデザインのカメラ。遊び心がいっぱいじゃないッスか、富士フイルムさん!楽しい!!
この写真は、分かりやすい富士デザインの部分。他の隠れカメラは、実際に自分で手に取って探してみよう!

カメラ繋がりで、可愛らしいデザインの便箋を思い出したのでついでに。どこで買ったんだったかなぁ。

Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)だったっけ?とにかく見た瞬間、ニヤリとしたのを覚えている。何てツボなんだ!と。赤と黒のカメラデザインがオシャレで素敵。何セットか買いたかったが、1冊しか残っていなくてガッカリしたのも覚えている。
そういえば、里帰り出産中だったお友達Mちゃんに渡したい欲しいモノがあり、Mちゃんの旦那様にこの便箋でお手紙を送ったところ、旦那様もこのレターセットにかなり反応してくれたそうで喜んでもらえた。さすがは我が友Mちゃんの旦那様、分かっていらっしゃるぅ〜!
カメラの画を見ていたら何だか、フィルムカメラを使いたくなってきたぞ。

今日は冷たい雨の一日だが、もうすぐ春。ひとり企画 "エブリデー・さくらデー"キャンペーンも始まる。今年はデジカメだけでなく、フィルムカメラも連れて行こうかな。楽しみ、楽しみ!


FUJIFILM SQUARE(フジフィルム スクエア)   無料のデジタルカメラ教室やってます

Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)   オシャレ雑貨がたくさんあって楽しいお店です