バレンタイン イヴイヴ

24時間365日動いている私の部署にとっては、バレンタインデーが平日だろうが日曜日だろうが関係ないのだが、他の部署は土日が休みのため、今日はバレンタインチョコが飛び交っていた。
いつ渡そうか、とか役員が出張で居ない、とか一日中、ザワザワと落ち着かない女子たち。私も一応、偉い方々のためにチョコを持っていって渡した。同じ部署の男性たちには、女子でお金を出し合い、お休みの鉄子ちゃんが買ってくることになっていたので安心。



お休みだというのに、そのチョコを持ってくるためだけに会社に顔を出した鉄子ちゃん、私にもチョコをくれた。わーい!わーい!友チョコだー!
ニヤニヤして 「好きです」 と演技派の鉄子ちゃんから頂いたのは、DEL REY(デルレイ) のチョコ。ピンクの箱が可愛い!そしてそして、リボンのように箱を留めているメッシュ状のピンクのゴムバンド。これがまた、すごく可愛い!
中には、パッションフルーツガナッシュ 『レッドハート』 と、レモングラスローズマリーガナッシュ 『グリーンダイヤモンド』 。味はもちろん美味、見た目もとてもキレイ。わーい!わーい!

鉄子ちゃんには、「私も好きです」 と 『ちょこれいとわさんぼん』 をあげた。もうひとり、いつもコーヒーを入れてくれる同僚女子にも同じ和三盆をあげたところ、彼女からはガトーフェスタ・ハラダのラスクを頂いた。

頂いたのは、定番のノーマル、ホワイトラスク、プレミアムの3種類。以前、「ノーマルは、本当に普通の味だよね。山形の麦工房の方が美味しいよね?」 という話になったことがあるのだが、今日の彼女は 「とにかくプレミアムを食べてみて!」 とおススメしてきた。
外袋には、こう書いてある。『芳醇で香味ゆたかな良質のミルクチョコレートをコーティングしました。グーテ・デ・ロワとの絶妙なハーモニーの感激をお楽しみください』 。感激?すごい自信だ。金箔が載っていることにはビックリ!チョコレートは結構ミルキーで、苦チョコが好きな私としては、やっぱり普通かな。ホワイトラスクの方が好き。でも、プレゼントしてくれた彼女には感謝、感謝!

恋のラブラブデーというよりも、女子による女子のためのイベント日となりつつあるバレンタイン。イベントがたくさん開かれ、いろんな国のチョコや新作チョコが楽しめるのは嬉しい。今だけの味もたくさんあるので、あと数日、楽しむことにしますか。こういうイベントは、見ているよりも参加した方が楽しいしっ!



DEL LEY (デルレイ)   寒い季節は、表参道ヒルズのカフェでショコラショー!

ガトーフェスタ・ハラダ   行列に参加するよりもオンラインショップで買ったほうが楽かも!?