バレンタイン イヴ

東京は朝からみぞれの寒い一日。それでも今日もお仕事。うー、寒いっ!
外は寒いが、会社の中は暑い。仕事も忙しくて、ますます暑い。夕方、やっとひと段落し、ぽへーっとした顔をしていたところに、同僚Hちゃんが登場。「これ、どうぞ」 とチョコレートをくれた。わーい!今日も友チョコだぁ!



頂いたのは、ドイツ 「STORZ」 のチョコ 『ゴールドバグズチョコBOX』 。
黄金の昆虫・・・昆虫・・・虫・・・ぎゃー!
ソニプラ、じゃなくて今はプラザスタイルって言うんだっけ?そこで見付け、「これ、●●さん(←私)がデザインしたんじゃないかぁ?」 と思ったそうだ。
とにかく絵が下手なことは、仲間内では有名な私。毎年、年賀状に描く手書きの干支の画は、とにかくヘタだ。その顔に、そっくりだという。言われて見てみると、ホントだぁ!私の描く顔にそっくり!内職してたんじゃないの疑惑にも納得のソックリ具合だ。


クリアBOXの恐ろしさを知ったのは、この側面ビュー。ひえぇぇー!昆虫じゃー!
隙間なく埋められた、このてんとう虫の姿。手だか足だか知らないが、その手足の混雑具合。虫が嫌いな人なら、これだけでギャー!っと叫んでしまうかもしれない。私もあまり得意ではないが、この混雑っぷりが面白く、気持ち悪くて見たくないのについ、見てしまう。あはは、こりゃ、面白い!実は、後姿のギューギューは、もっと恐ろしいのだが。
この手足、結構な厚紙でしっかりとつくられており、多少のギューギューでは折れる心配はない。ドイツの人って、こういうのが好きなんだろうか。。。


BOXから出してみると、こんな感じ。ホントこの顔、私が描いたんじゃないか?私だったらもっと、まつ毛を長くしてるかな。気持ち悪いような、可愛らしいような、やっぱり怖いような、変な感じ。
中の半円のチョコレートは、かなりミルキーでココアバターたっぷりな味。1回1個で充分かな。ギューギューに何匹入っているのか数えていないが、暫くは楽しめそうだ。
それにしてもこの姿、有りなのかぁ?てんとう虫だから有りかもしれないが、それ以外の昆虫だったら厳しいなぁ。恐ろしいからHちゃんには聞かないでおいたけど。Hちゃん、楽しいチョコをありがとう!

何だか今日は、この画像たちが夢に出てきそうな気がする。襲ってきたら恐怖だろうなぁ。なるべく、可愛らしい正面からの画で登場しますように。。。


STORZ   何て書いてあるか分かりませんが、画像を見るだけでも楽しいページです