豆レター

持っているタオルハンカチの模様は、水玉が多い。会社へ着ていく服も、気が付くと大小の水玉模様が多くなっている。そういえば化粧ポーチも水玉模様。ディズニーキャラでは赤地に白い水玉のワンピースを着たミニーちゃんが好き。何だか分からんが、私は無意識のうちに水玉を選んでいることが多いようだ。チェッカーも好きなんだけど。。。
確かに、手ぬぐいの模様では豆絞りがいちばん好きで、入院したときも枕カバーとして使っていた。



そんな私がこのあいだ見付けた、お気に入りのポストカードセット。その名も 「豆レター」 。
表紙は鶯地の豆模様。表には、『プチトマト、グリーンピース、コーヒー豆』 の文字。最初、何の意味か分からなかったが、家に帰って中を見て納得。
この写真の左上から時計回りに、コーヒー豆、プチトマト、グリーンピースのイメージ色なんだ!実物を見ると、プチトマトなんか、本当に良く色が出ている。んー、いいわぁ。表の住所を書く白地の部分も、赤茶色の縁取りがイイ感じ。思わず、いつもメールばかりしている友達に、ひと言お手紙を書いてみた。完全、自己満足の世界。

便利ですぐに返事がもらえるメールばかりしているが、たまには手書きのお手紙もいいもんだ。
最近、あまり使っていない万年筆を取り出したら、インクが無くなっていた。使ってあげないと、万年筆はすぐにペン先が自由にならなくなる。そういえば、あれほど好きだった書き物も、最近はご無沙汰だなぁ。こうやってここで書いていることで、紙に向かうことが少なくなってしまった。
豆レターは12枚入り。「一日一善」 ならぬ 「一日一筆」 で、プチレターでも出してみようかな。受け取った友達は、びっくりするかなぁ。。。メールでお返事が来たりして!?