ORIGINS (オリジンズ) 「リインベンティング ザ ヒール」

この間、色んなものを送ってきてくれた友達のMちゃん。旦那様からは可愛らしいグッズを頂いたが、実はMちゃんからもプレゼントが入っていた。


オリジンズの 「リインペンティング ザ ヒール」 というチューブ状のクリーム。ヒールは踵(かかと)。かかとガサガサ対策に使うクリームだそうだ。Mちゃんのお手紙には、「ガサガサすぎて靴下も破ってしまいそうなひどいかかとが、お風呂上りに擦り込んで3日、ツルツルになりました♪」 と書いてある。おぉー!そりゃ楽しみ!
私のかかとも冬はひどい。今年は3回もひび割れて流血し、歩くのが辛かった。尿素配合やかかと専用など色んなクリームを試したが、全く効果ナシ。Mちゃんの教えを守ってお風呂上りに擦り込んでから靴下を履き1週間、日に日にガサガサ手触りがなくなり、白い縦筋が消えて行くのが分かる。これ、すごーい!植物パワーなのかな。

テレビで芸能人の足の裏が映ることがあるが、女性はもちろん、お笑い芸人の男性などもキレイな足の裏で、いつも 「芸能人のお手入れってすごいなぁ」 と思いながら見ていた。私のかかとは年中無休で頑固にガサガサをキープしているから。
今なら私も、足の裏だけは芸能人バリにツルツルよん!


ORIGINS(オリジンズ)   伊勢丹と阪急ではオンラインショップオリジンズ製品が買えるようです