SONY WALKMAN (ソニー ウォークマン) Aシリーズ 32GB

買ってしまった、SONY WALKMAN (ソニー ウォークマン) Aシリーズ 32GBを。
いま使っているポータブルオーディオもウォークマン。現在のEシリーズの前身で4GBしか容量の無いウォークマンは、もういっぱいっぱいになっていて、去年発売されてから 「高音質のが欲しいなぁ」 とは思っていたんだけど。



漠然とそう思ってはいたものの、本気で考えたのは昨日。可愛い可愛い姪っ子が今月、小学校を卒業する。
お兄ちゃんに 「中学の入学祝いに何をあげたらいいかな」 と聞いたところ、「ずっともらってばかりだから何も要らないよ。どうしても、って言うなら目覚まし時計がいいかな。最近、お寝坊さんで困ってるから」 とのお返事。えー!それだけ???チビに何か買ってあげるのが私の楽しみなのにぃ!と心の中で叫んだが、口には出さず。
目覚まし時計を買ったものの、それと一緒にウォークマンにたくさん音楽を詰めてプレゼントしよう!と計画。TVからの情報が多い姪っ子には、もっともっと色んな音楽を知って欲しい。明日から、選曲に励むぞ!

そして今日は、それを買う時間ができてしまったことも、買ってしまった要因のひとつ。
先週、若手同僚メガネくんからメールが届いた。 「もう、限界です。近々、飲みに行きませんか?」 。
メガネくんはお姉さんがいるからか、年上女子への接し方が上手い。音楽やコアな話が合うため、よく話をするお気に入り同僚のひとり。いまは私が取引先に通っているためなかなか顔を合わせることがなく、仕事電話で少し話す程度。可愛いベイビーが生まれたばかりなのに、どうしたんだぁ?メガネくんの悲鳴を聞かねばっ!とお姉ちゃん、張り切って飲みに誘い出した。


待ち合わせ時間に私は到着していたのだが、その時間、メガネくんからメールが届いた。 「すみません、これから会社を出るので、かなり遅れます。。。」 と。
どうやって時間を潰そうかなぁ、と思ったときに目に入ったのが、ヤマダ電機と向かいのビッグカメラ。両店をハシゴして結局、ビッグカメラで購入した。
うふふ、満足じゃぁ!明日からの編集、楽しみだなぁ。。。


あ、もちろん、姪っ子にあげるのは古いお下がりウォークマン。小学校卒業のチビに32GBは早い、早い!