不覚にも・・・

残業後の帰り道、駅への近道なので街灯の少ない私道を抜けて帰っている。ノラ猫の多い町なので、今日も私の前を走りぬけたニャンコを目で追っていたところ、不覚にも左の足首をひねり、転びそうになってしまった。


「転んではイカン!」 ととっさに両手の荷物を気遣いつつ、左足で踏ん張った。かなり前につんのめったが、何とか転ばずに済んだ。
ふー、良かったぁ。
すると、左の腰に痛みがっ!そうだ、オイラはいま、 「こんにちは〜」 と飛び出したヘルニアが悪化している身だったんだ!
全然、良くなーい!
痛み止めの注射や飲み薬を駆使し、何とかヘルニーちゃんを寝かせていたのに、今の衝撃でパッ!と目覚めてしまったらしい。何ということだ・・・。目覚めたヘルニーちゃん、「私はココよ♪」 とアピールするかのように、ビンビン・ジクジクと訴える。無理やり押さえつけていたため、そのアピールももの凄い。おーい、ヘルニーちゃん、お願いだから寝てくれぇ!


帰り道で座薬も持っていないし、電車に乗らなきゃ家に帰れないし、ということで何とか頑張って家まで帰ってきた。電車の揺れが、嫌がらせかっ!と思うぐらい辛かった。あー、今も腰がジンジンしているよー。失敗したなぁ。。。せっかくの明日の休みも、おじいちゃんドクターに会うことになるのかぁ。
ブロック注射なんか、大嫌いだー!!



・・・今日の重量【前日比0kg、基準日比−2.2kg】 ← もうね、体重計に乗るのもしんどい。。。