あげるモノともらったモノ

昨日、ライブの前に品川駅のecute品川に寄り、鉄子ちゃんへの少し遅いお誕生日プレゼントにする手ぬぐいを買った。

ecute品川の中に入っている藤巻商店で売っている、品川駅限定の手ぬぐい。作っているのは、あの濱文様。
切符のデザインの中に、ちらほらと描かれている車両。ボディには 「品川駅」 の文字。切符は田町・浜松町・大井町・大崎など品川駅のご近所さんの駅たち。
いいねぇ、硬券デザインの手ぬぐい。・・・っと危ない!私は鉄子じゃなかったんだ。いけない、いけない。そちらの世界には行けない。
ま、この手ぬぐいは自分用に買ったものなんだけどね。てへっ。


こちらがもうひとつのデザイン。自分用には手ぬぐいにしたが、鉄子ちゃんにはハンカチにした。色も、鉄子ちゃんのは深いえんじ色にした。上品でステキだったから。
電車に見立てた 「品」 の字をたくさん並べ、レールを縦に走らせたデザイン。確かに品川の 「品」 の字は、じーっと見ていると電車に見えてくる。楽しーい!


これが拡大した模様。ほらほら、 「品」 が電車の形に見えて・・・こないかな?
品の字だらけの中に時々、 「川」 が混じっているのが面白い。
天気予報 「晴れときどき曇り」 風に 『 「品」 ときどき 「川」 』 。うーん、イイ!喜んでくれるかなぁ。これに江ノ電のお菓子を一緒に渡すんだー!
あまりにも可愛いので、このデザインのピンク色のハンカチも買い、こちらは一緒にライブに行く和小物好きのMちゃんにあげることにした。


手ぬぐいを買ってウキウキのまま渋谷でMちゃんと合流し、ライブ前に腹ごしらえすることになった。借りていたFC会報を返し、一緒に品川ハンカチもあげたら、すごく喜んでくれた。良かったー!
そして、Mちゃんからはもっと、頂き物をしてしまった。5月のベイビーの初節句に、風呂敷に包んだこいのぼりのお菓子を送ったのだが、そのお礼にと旦那様から預かってきたとのこと。えー、申し訳ない。。。

もうね、包みを見て大興奮!大好きな遊 中川の包装紙だったから。その場で包みを開けてみると、レターセットと文香、メモ帳が入っていた。ステキー!
レターセットは、日本の伝統模様をアレンジした柄。私が持っている手ぬぐいの模様のものもあり、すごく可愛らしい。もったいなくて使えないわ。三角の包みに入った文香は、更に中に5つの三角文香が入っている。さくらの香りがとてもイイ!こういうモノを上手に使える人ってステキだなぁ。そしてそして、首から提げられるメモ帳。表紙に鹿が1頭いるのだが、これが中の両面、しかも全ページに描かれており、パラパラ漫画のように動く。鹿せんべいを食べたり、お花をくわえて走ったり、とにかくカワイイー!!

ライブの時はいつも、ジーンズのポケットに小さいメモ帳とペンを入れ、ちょこちょこメモっている私。 「ライブにイイじゃん!」 と言うと、Mちゃんは 「でしょー!」 とニヤリ。たまたま昨日はメモ帳を持って行くのを忘れてしまったため、もったいないと思いながら、このメモ帳を3ページほど使ってしまった。首から提げられるって楽チン!これからも大活躍しそうだ。
ステキな旦那様、ありがとうございましたっ!大事に使わせて頂きます。


藤巻商店   オンラインショップもあります
中川政七商店 (遊 中川)   鹿のメモ帳、ホントにおススメです!



・・・今日の重量【前日比−0.4kg、基準日比−3.0kg】 ← よっしゃ、よっしゃ。ご褒美におまんじゅうでも・・・!?