この実、誰の実?


通勤途中にある廃校の校庭脇に、今年もびわが枝もたわわに実っている。
これ、誰のびわなんだろう。東京都? 区? 区民みんな? 
いつも、このまま地面に落ちるだけなので、凄くもったいないんだよねぇ。私が食べてあげるのに。。。


このびわの木は、もの凄く背が高い。大人が肩車をしたとしても、とても届く高さではない。下に映っているフェンスが既に、私の身長より高いもんね。
去年、会社でこの木の話をしたところ、うちの部署でいちばん背の高い男性社員が 「そんなに食べたいんだったら、昼休みに俺が見てくるよ」 と長い定規と収穫物を入れるビニール袋を持って出掛けたのだが、とてもとても届く高さじゃないっ!と諦めて帰ってきた。あー、私のひと言で、犯罪者が出なくて良かったわぁ。ふーっ。。。


それにしてもホント、これは誰のもの?もったいないってばーっ!


・・・今日の重量【前日比−0.2kg、基準日比−3.2kg】 ← 強烈にお腹こわし中につき・・・