待ってたよ

数日前、離れているためなかなか会えない人の誕生日だったので、いつもの調子で携帯電話にお祝いメールを送った。


その日、返事はなかった。


病気が悪化したんだろうか、もしかしてメールもできないほどの病状なのかも、また入院していたら携帯電話は使えないだろうし、もしかして、もしかすると・・・。
考えられる全て、しかも悪いことばかりで頭がいっぱいだった数日間。我慢して、我慢して、我慢して、最後は怖くなって、電話することができなかった。気が付けば、うちの日めくりカレンダーは、その日から捲られていない。


そして今日、メールが届いた。かなり体調が悪かった様子。
あー、良かった。。。お礼を言いたいのは、こっちの方だよ。悪いことばかり想像してゴメン。
お返事くれて、ありがとう!ズルイけど、ちょっぴり安心できたから電話するね。
とりあえず、日めくりカレンダーでも捲りますか。