ギャハハ!なプレゼント

今日の午後、ランチから戻ってきた同僚Kちゃん。両手で重そうなダンボールを抱えて帰ってきた。 「大丈夫?」 とみんなに声を掛けられるほどヨロヨロと。。。ヨロヨロしているのに顔はニヤニヤ。
何だ?何だ?


席に着き、ダンボールを開けるKちゃん。ダンボールの中からは、これまた小さなダンボールが何個も出てきた。
何だ?何だ?


Kちゃん、 「数があまりないので、女子のみなさんに」 と言いながら、その小さい箱を女子に配り始めた。 「Lさん、どうぞ」 と渡された箱には 『INAX』 『アメージュ ピュアホワイト』 等の文字。INAX?何か部品でも発注したっけ?
で、箱を開けてみると・・・ひゃー!便器ィー!!ギャハハ!!!



INAXの便器、アメージュの白い便器。しかもトイレタンクまで一体になった、陶器製の便器だ。すごーい!タンクの右上には、本物と同じように 『INAX』 のロゴまで入っている。なんて精巧な作りなんだー!他にもアイボリー、ブルーグレー、ピンク等、本物と同じカラーのものもあり、 「お好きな色をどうぞ」 と言ってくれた。私は最初に手渡されたピュアホワイトの便器でOKだったので、そのまま有難く頂いた。タンクレス便器の貯金箱もあったが、やっぱタンクがなきゃぁねぇ。こういうモノとも関係のある仕事をしているので、日頃のお仕事のご褒美だー!と思って頂くことにした。ありがと!大きさが分かるように一般的なライターと並べて写真撮影。うーん、ピュアホワイトぉ!何度見てもギャハハ!!

ずっしり重い、陶器の便器ミニチュア。 「Lさん、何を入れますか?灰皿ですか?」 と聞かれて、 「うーん、せっかくだからキッチンに置いて、調味料とか固形コンソメとか入れたいね」 と答えた。便器だからこそ、それとは真逆にある口に放り込む系のものを入れたら面白いなぁ、と思って。
あ、会社のデスクに置いて、キャンディーとか入れるのもアリかも!←おいおい、ダイエットは!?



・・・今日の重量【前日比+0.2kg、基準日比−2.6kg】 ← あれれ?あれれ?