神宮球場 『巨人vsヤクルト』

今日も一日、暑かったぁ!
もともと今日は神宮球場でのジャイアンツ戦チケットを3枚取っていたが、夕方に会議が入って行けそうになかったので、仲良しの従妹に譲ってあった。たまには旦那様とチビと行ってきたら?ということで。
数日前、その従妹からのメールに 「あれ?一緒に行けないの?Lちゃん (私) も一緒に行けるんだと思ってたよ (涙) 」 と書いてあった。私は親子3人で行ってくれると思っていたが、従妹はまだ1歳半のチビはチケットが要らないので私も行くのだと思っていたそうだ。うーん、それなら120%遅刻するだろうけど行こうかな、ということで仕事終了後、神宮球場へ。



一昨日は仕事が休みで早々と到着できたので明るかったが、今日は完全遅刻の19時過ぎだったので、外は真っ暗。写真を撮っている時も、応援の声が聞こえる。あっ!うちが攻撃してる!というのが分かったが、お腹の調子がよろしくないので先に諸々済ませてからスタンドへ。おーっ、先制点取られちゃってたけど、同点に追いついてるじゃん!今日もラミちゃん、調子いいなぁ。
今日はジメジメの無い爽やかな暑さだったので、外の風が気持ち良い。こういう天気の日は、ドームではなく神宮のような外球場は最高!ビールが美味しいもんね。神宮の良いところは、瓶ビール売りのお兄ちゃんが居るところ。背中のタンクからジャーッと注がれるビールよりも、瓶ビールのほうが安いし美味しく感じる。早くグビッとやりたいわ。


今日は一昨日とほぼ同じ外野指定席を取っていた。自由席の応援団のほぼ真ん前。先に来ていた従妹はチビを連れて一応、席の確認をしたらしいが、ビビリィのチビは応援の音と声を怖がってとても座れる状態ではなかったそうで、外野いちばん後ろの広い通路に大きい敷物を敷いてのんびり観戦していた。ということで、このビュー!涼しい風が通り抜けるし、靴を脱いで遠足気分で観戦できるし、こりゃぁイイねぇ。


チビは、このあいだ東京ドームで買ってあげた坂本選手のTシャツを着てきてくれていた。うーん、ちっちゃい坂本、かわゆい!従妹の旦那様は仕事で山梨に行っていたのに、このために早上がりして来てくれた。いつもいつも私たちの我がままに付き合ってもらって申し訳ない!車で来たので飲めない旦那様の隣で、私たちは瓶ビールを買い、カンパーイ!うーぅ、美味いっ!


4回のラミちゃんホームランには間に合わなかったので、6回の2打席連続ホームランの時には大騒ぎ!谷くんのあとの長野のホームランにはまたまた大興奮!後半はランナーを背負いながらも何とか追加点1点で抑え、4対2でジャイアンツの勝利!やったー!観戦4連勝。

今日、従妹に原監督の黒Tシャツをもらってしまった。このあいだのドーム観戦の時に買ったTシャツだ。 「これ着て応援して!」 という従妹に 「えー、いいよー、新品なんて悪いじゃん」 と言ったところ 「いやいや、Lちゃんの方が着る機会が多いから着てやってよー」 と言われ、強引にバッグの中に押し込められちゃった。あーん、申し訳ない・・・でも嬉しい!ありがとう。
試合は勝ったし、従妹ファミリーにも久々に会えて話ができたし、帰りは車で私んち経由で帰ってもらっちゃったし、後半はイイ一日だったなぁ。。。テンションが上がりまくりなので、このまま明日も張り切ってお仕事しようっと!




・・・今日の重量【前日比0.2kg、基準日比−2.0kg】 ← まい泉カツサンドって食べたら止まらないんだもん。。。