夏だから、の美味しいモノ

ダイエット、ダイエットと言いながら、美味しいモノは食べたい。美味しいモノは得てして高カロリー。美味しくてローカロリーっていう食べ物ってないのかね?好きなだけ食べても大丈夫!みたいな食べ物。んなモン、ないよねぇ。



この間、駅ビル1Fのお菓子売り場をウロウロしていたところ、BAGELBAGEL (ベーグル&ベーグル) の特設コーナーを発見!
あれ?もともと2FにBAGELBAGELのショップがあるのに、なんで?と思って覗いたところ、いつものベーグルじゃない。8月末までの期間限定ベーグル 「ベーグルアイス」 だって。へぇ〜。
お店のお姉さんによると、ベーグルの中にアイスが入っている冷凍ベーグルなんだって。 「ベーグル生地を凍らせたら、食べる時にベチョベチョにならないんですか?」 と聞いたところ、大丈夫とのこと。試食でひと欠片いただいたところ、美味すぃー!外はベーグル、中は冷たいアイス。初めての食感だわぁ!


じゃーん、これはバニラぁ〜!ここにあるということは・・・そう、お買い上げ。味は5種類でバニラ、苺ミルク、ブルーベリー、リッチチョコ、マンゴーオレンジ。家ではバニラだけ食べて、あとの4つは会社に持っていって女子たちと食べた。みんな大好評!どれもそれぞれ美味しくて、これがいちばん!という味を選べなかった。個人的にはリッチチョコが美味しかったかな。そうそう、オンラインショップには、ひとつずつのカロリーが表示されていた。でも、食べた後に気付いたんだよね、これが。
冷凍アイスなのに、おススメの食べ方は 「オーブントースターで1分焼く」 だそうだ。外はホカホカ、中はヒンヤリがクセになるらしい。もー、やるわねぇ。



これは、大好きなパン屋さん 「満」 のパン。長野のお焼きみたいな形のパンだ。中の具がいろいろあって楽しい。
真ん中のパンの具は、ナスとひき肉。これがメチャメチャ美味しい!メチャメチャ美味しいのだが、残念ながらナスの出回る時期しか食べられない。満は旬の食材を使ったパンを作るため仕方がない。だからこそ、このナスのパンがお店に並ぶと 「あー、夏なんだなぁ」 と思う。季節を感じるパン、いいねぇ。モッチリ小麦の味がしっかりするパン生地も、ゴテゴテ味付けし過ぎていないナスも、すごく素朴で幸せになれる味。後ろにあるのは、高菜のパンとひじきのパン。どちらもナス同様、美味!でもやっぱり、ナスがいちばんかな。

暑さに体力が奪われる日々。ダイエットも大切だけど、やっぱり食べないとパワーが出ない。力の源は、食だもんね。うーん、どうしたらいいんだーっ!



BAGEL&BAGEL   アイスベーグルはオンラインショップでも買うことができます
小麦と酵母 満   曙橋本店のほか、ecute品川店、ecute日暮里店があります



・・・今日の重量【前日比0kg、基準日比−2.0kg】 ← ここ数日、夜は外メシ続きでして・・・