銀河鉄道999 限定切手

5月に撮ってアップする機会のないまま埋もれていた写真を発見!そうそう、たまたま行った郵便局で見付けて、何となく買っちゃったんだよねぇ。



銀河鉄道999の限定切手。何が限定かというと 「豊島区・練馬区限定販売」 ということらしい。池袋の郵便局で 「何で豊島・練馬なんですか?」 と郵便局のおばちゃんに聞いたところ 「松本零士さんは、この近くに住んでたのよ。縁のある土地だからじゃないかしら」 とのこと。へぇー。 
それにしても懐かしいねぇ、銀河鉄道999。髪がストレートで長いコは、必ずあだ名が 『メーテル』 だったもんなぁ。学生時代、同じ寮の先輩で、やはりメーテルと呼ばれている地味な先輩がいた。実はこの先輩、メーテルが大好きで、メーテルになりたくて髪を長く伸ばしているとのことで、ますます 「怖ーっ!」 と言われていた。お尻ぐらいまであったもんなぁ、黒髪。


こちら、上半分。


こちら、下半分。

1200円で買ったのだが、オークションで調べてみたら2500円で落札されていてビックリ!欲しい人っているんだなぁ。私はきっと、すぐに使ってしまうけど。こういう切手でお手紙をもらったら、私だったら嬉しいなぁ。久しぶりに手紙でも書いてみよっかな。



・・・今日の重量【前日比+0.2kg、基準日比−1.6kg】 ← おかしいなぁ。野菜ばかり食べてるのに。