濱文様 日暮里限定手ぬぐい

今朝、会社の自分のデスクに着いて座るか座らないかのタイミングで、鉄子ちゃんが登場した。デスクの上にある袋を指差し、 「その青い袋、開けてみてくださいよー」 とのこと。どれどれ、と開けて見ると、大好きな濱文様の包みがぁ!モノを見る前に 「えー!何?なに?」 と聞いたところ、 「この間、品川限定の手ぬぐいをもらったじゃないですか。日暮里のecute (エキュート) に日暮里限定があったからプレゼントです」 って。うわーいっ!



これは畳んだ状態。これを上下に広げると、縦長の手ぬぐいとなる。濱文様らしい可愛い色使いで、地色もとても優しい色。ステキ!
「品川のデザインは分かりやすかったけど、この日暮里版は何なんだろう?」 と言ったら 「日暮里・谷中の有名な食べ物をデザインしたそうですよ」 と鉄子ちゃん。名物の豆大福や日暮里ロール、羽二重団子、シルキーバナナプリン、豆寒天など美味しいモノたちがデザインされている。何てキュートなんだ!「日暮里ロールって食べたことないんだけど」 という私に、 「これですね、生地にきな粉が練りこんであるんですよー!」 と教えてくれた。へー、食べてみたいなぁ。



今日は、手ぬぐいで汗を拭いたくなるムシムシと暑い一日だった。いちばん暑い14時頃、仕事で池袋のサンシャインシティに行った。日傘を差しても効果なし。汗だくだくで 「助けてくれぃ!」 という感じ。
サンシャインはちょうど七夕イベントとSALEの真っ最中で、もの凄い数の人だった。噴水前広場には、3階まで届きそうな七夕の笹飾り。はー、でっかいなぁ。そういえばここ数日、通勤で使ういろんな駅に、七夕の笹飾りが登場してるもんね。どこかの駅で、短冊にお願い事を書いてこよっかなぁ。ひとりだとちょっと恥ずかしいな。七夕の日、お天気はどうだろう。突然、バケツをひっくり返したような雨が降る毎日だけど、七夕の日だけは雨が降らないで欲しいねぇ。

濱文様   ショッピングサイトの品揃えは凄いです!



・・・今日の重量【前日比0kg、基準日比−1.6kg】 ← 今日もまた、汗は掻けども・・・。