可愛らしいモノたち

さぁ、集まれー!今日、出会った可愛らしいモノたちよっ!



とあるJR駅に貼ってあった巨大ポスター。
出会ったのは今日じゃないけど、ガッツリ前に立って写真を撮るのが恥ずかしくて、なかなか勇気が出せずにいた。だって私、鉄子ちゃんじゃないし。
JRのICカードSuicaが、あの高島屋の地下食品売り場で使えるようになりましたっ!の宣伝ポスター。高島屋といえば、バラの紙袋。その真ん中にSuicaペンギン。よーく見ると、しっかり両手でバラを抱えている。何て可愛いんだー!
写メを見た鉄子ちゃんが萌えたのは言うまでもない。


この日記に度々登場する、大好きなDEAN&DELUCA (ディーン&デルーカ) 。今日の夜、飲みの相方との待ち合わせ場所をD&Dにしていたので、久々にのんびり店内をまわった。
そして目に入ったのがコレ!パリの老舗オリーブオイル専門店 「ア・オリヴィエ」 が作る使いきりサイズのオリーブオイルドレッシングのセット。お味はレモンドレッシング・エキストラバージンオリーブオイル・バジルドレッシングの3種が2本ずつ。これ、瓶の高さは7センチ弱しかない。ちっちゃくてもしっかりと作られている瓶とラベルに 「可愛いぃぃー!」 と一目惚れ。今度、友達と会うときにプレゼントしよう、と2セットお買い上げー!


今日の私のデスクランチ。
MAISON KAYSER (メゾンカイザー) のカンパーニュ、BAGEL&BAGELクリームチーズ、コンビニの野菜サラダとポテトサラダ、野菜ジュース。
なんて可愛らしい (?) 組み合わせ。女子っぽいのぉ。あれれ?ちょっとパン屋さんが違うだけで、今年のお花見ランチとほぼ同じじゃん!人の好みは、そうそう変わるもんじゃないってコトね。トホホ・・・。
やっぱり、カンパーニュのポテサラ載せ、最高!


今日、飲みに行ったお店の枝豆。これの何が可愛らしいって、豆の数が殆ど4粒入りで似たようなサイズ、そしてそれが同じ向きに整列していたから。写真だと、上手く見せられてないなぁ、残念。これ、本物はかなり面白かったんだけど。単なるアルコール作用だったのかもしれないな。


うーん、うまく伝わらなかったので、前に鉄子ちゃんからもらった時に撮った、枝豆の箸置き写真を。どうだーっ!うーん、可愛いわぁ。結構、リアル枝豆なんだよねぁ、この箸置き。ちょっと美味しそうだし。下に敷いている梅モチーフの豆ぐい (小さい手ぬぐい) も一緒にもらったもの。うふふ。
一緒に写っている電車型の箱は、このお店のギフトボックス。あまりに可愛いので、 「箱だけ売ってもらえますか」 とお願いして手に入れた。こりゃぁ、鉄子ちゃん気味な行動だったなぁ。

ひと頃、なんでもかんでも 「かわいぃー!」 という女の子たちを困ったチャンのように扱う記事がたくさんあったが、可愛いぃー!と思ったり声に出したりすることでテンションが上がるんだったら、それもヨシ!としようじゃないの。何かを見たときに 『可愛らしい!』 と感じることって、本当に気持ちイイんだよ。体や頭の真ん中に、パッ!と明かりが点いたみたいな感じがして、そのあと顔がニヤリってするんだよね。エヘヘ。何だか恥ずかしいや。終わり!



・・・今日の重量【前日比0kg、基準日比−1.6kg】 ← 今日もまたまた、汗は掻けども・・・。