この花、なーに?

毎朝、通勤で通るマンションのお庭。一年中、何かしらお花が咲くようになっている、楽しいお庭。

そのお庭にいま咲いているのが、この白いお花。お花かな?お花だよね。
最初、緑色のポコポコした実がたくさん出来て可愛らしいなぁ、と思って見ていた。しばらくすると、そこから白いお花が咲き始めた。その花びらが、キンギョソウのような、お姫様のドレスの裾のような、とにかくひらひらとしていて可愛らしさ倍増!
いまは毎朝、白いヒラヒラが増えていくのを楽しく観察している。結構、背の高い木で、私よりも大きい。まさか、こんなに可愛らしいお花が咲くとはねぇ。
名前は知らないので、勝手に 『ひらひらドレス』 と呼んでいる。

どこまでがひとつのお花なのか、もっとじっくり見たらいろいろ気付くことがありそうだけど、なにせよそ様の敷地だからねぇ。不審者に思われて通報されたら困っちゃうし。
日曜日とか祝日なら、出勤時間は人が少ないからポラで撮っても大丈夫かな?チャレンジしてみよっかなぁ。今しか見られないんだもんね。
あなたのお名前、なんていうの?


・・・今日の重量【前日比−0.2kg、基準日比−1.6kg】 ← 今日も飲みに行ったけど、夕べからお腹こわし中につき。