ご褒美の夕焼け

はぁー、忙しかったぁ。とにかくモーレツに忙しかった。三連休明けということで、会社の電話は鳴りっぱなし。 「もー、電話線をブチッと切ってしまいたいぃぃぃ!」 と思うほど。お昼、デスクでパンをかじり、もぐもぐしていると 「Lさーん、電話でーす」 と言われて慌ててコーヒーでゴックンと流し込む。この繰り返しで、お昼を食べたような気がしなかった。



ふーっとひと息つくことができたのは、19時を過ぎた頃だったかな。
ふと外を見ると、空が真っ赤っか。 「うわぁ、外みてー!すごいよー!」 と私が言った時、半分の人はまだ、電話に捕まっていた。私が居るのはビルの8階。テラスに出てはいけないことになっているが、窓を開け、よいしょっと窓枠を乗り越え、テラスに出た。掃き出し窓じゃないから、少し高さがあるんだよねぇ。何せ、出てはいけないテラスだから。
うーん、写真だとうまく撮れていないが、本当の空はもっともっと濃い夕焼けで、すごくキレイだった。風は熱風のままだったけど。あと15分ぐらい早く気付いていたら、もう少しキレイな写真が撮れたかなぁ。
それでも、電話でしゃべり続けてヘロヘロの私に、この景色は充分すぎるご褒美だ。あまりの美しさに、暑さなんか忘れちゃう。テラスから見る新宿副都心は、赤くスーッと流れる雲たちに包まれており、池袋駅方面は更に濃い夕焼けに染まっていた。こんなビルの谷間から見える狭い空じゃなくて、東京湾あたりに屋形船で出て、そこから広い夕焼け空を見たいなぁ。


豪雨で困らせたり、いきなりの猛暑で驚かせたり、ここ数日のトップニュースは 「自然の猛威」 。でも、こういうご褒美もくれるんだよね。どんなに世の中が進化しても、自然に逆らうことはできない。
自然ってすごいなぁ。。。


・・今日の重量【前日比0kg、基準日比−1.8kg】 ← 室内でエアコンの冷風を浴びてたら減らないね