待ってましたー!

ここ数日、お月様がとってもキレイだ。何ともいえない光と色。猛暑でぐったりした帰り道、空を見上げるのが楽しみになっている。満月は、何日後かな。ずっとこの天気が続けば、キレイな満月に会えそうだ。静かに輝くお月様を見ると、昼に使い切ったパワーがジワジワと充電されていくような気がする。


そんな昨日の夜、同僚営業ウーマンと赤坂で飲み、クソ暑いのに鍋なんか食べ、満腹ほろ酔いで部屋に帰ると、大好きなライブ友達Mちゃんから郵便が届いていた。ん?お手紙?封を開けて中のお手紙を取り出して、ひゃー!と大喜び。

中には、待ちに待ったライブチケットが入っていた。京都音楽博覧会のチケットだぁ!
くるり主催の京都・梅小路公園での野外ライブ 「京都音楽博覧会」 。今年は9月三連休のド真ん中、19日に開催。1・2回目はもちろん、くるり大好きのMちゃんと、去年の3回目はMちゃんが出産のため行けないということで同僚の音楽大好き鉄子ちゃんと参加。去年は私も退院後でキツかったぁ。4回目の今年、Mちゃんはベイビーのお世話のため早々に不参加表明していたので、また鉄子ちゃんを誘った。既に新幹線もホテルも予約済みだけど、チケットを手にすると実感が湧くねぇ。わーい!自分は行けないのにチケットを取ってくれたMちゃん、ありがとう!

去年は腰が痛くて大変な三日間だった。今年は、鉄子ちゃん提供の強い味方 「Colemanロールアップスタジアムシート」 があるから安心!心配なのは暑さだけだわ。あ、雨が降りませんように。過去3回のうち2回は降ったからねぇ。
今回の京都も二泊三日。ライブは中日なので初日と最終日は自由行動。去年のお箸の絵付け、楽しかったなぁ。一昨年の旅行で体験した京友禅の染め体験も面白かったなぁ。今年も何か、体験系をやりたーい!舞妓体験でもやるかぁ!?



くるり   オフィシャルサイトはこちら京都音楽博覧会サイトはこちら

・・今日の重量【前日比0kg、基準日比−1.6kg】 ← いっぱい食べても増えてないということは、食べなかったら減ってたか