飛び出すペットボトル

毎日、とにかく暑い。7月生まれだけど、夏は苦手だ。寒い地域で育ったから、暑さには弱い。暑いと、自分機能が半減する。体力も思考能力も行動力も、全てパワー半減。家に帰るとグダグダで、この日記も毎晩書くパワーが半減してしまう。あー、しんどい。。。



そんなボヤッキーでヘロヘロな朝、満員電車を降り、会社の近くの自動販売機で飲み物を買おうと思い、お茶を選でいたところ・・・何?ペットボトルが歪んで見える!私、熱中症かしら?倒れちゃう前触れなの!?
他の飲み物を見ても、歪んでいない。よくよく伊右衛門を見てみると、ラベルの湯飲み茶碗の部分が立体になっていた。なーんだ、びっくりしたぁ。しかし、ここだけ飛び出すように作られているなんて、今まで気付かなかった。夏バージョンなの?よく見ると、湯飲みじゃなくてガラスの器だもんね。自販機で選んでもらうには、こういう工夫が必要なんだなぁ。
まだまだ夏は続く。


・・・今日の重量【前日比+0.2kg、基準日比−1.6kg】 ← 何もしないと、こうなるね