静かな風景


一昨日、大好きな先輩から携帯電話にメールが届いた。
タイトルは 「リフレッシュ中」 。
「昨日から仕事で長野県佐久穂町に来ています。移住してもいいかな・・・」 という文と一緒に届いたのが、この写真。見ているだけで、画面からキレイな空気が流れて来る気がする。とても静かで、とても素敵な写真。確かに、移住してもいいかなぁ、と思っちゃうね。


この写真を受け取ったのは、私がお台場に居る時だった。お台場から見る都心方面は、のっぽのビルだらけ。都会の景色と、携帯電話の画面に映ったこの写真を見比べながら、いろいろ考えさせられた。


明日から田舎に帰る。実家にはPC環境がないので、この日記も暫しのお休み。
この写真のような自然に会いに行こう。自然は私を待っていてくれるだろうか。

・・・今日の重量【前日比0kg、基準日比−1.8kg】 ← 田舎に帰ると、食料がいっぱいあるから危険!