はとバス 「選べる夕食とニューハーフショー」 コース

暑い!暑い!と言いながらも、だんだん夜は過ごしやすくなってきた・・・ような気がする。夜の空気が少しずつ変わってきているような。かなりの牛歩だけど。そんな今日の夜は、悪友ふたりM&Nと夜のはとバス乗車。なぜ、はとバス!?


先月、私の誕生会をしてもらった時のこと。 「来月はNの誕生日だねー」 という話をしたとき、 「Nの誕生会は “おかまバー” とかでやらない?」 とMが言った。 「それならさ、夜のはとバスで 『歌舞伎ナイト』 とかいうのがあるじゃん。あれにしない?」 「何それー、ギャハハハ!」 なんて会話をしたのだが、ほどなくしてMから 「はとバス調べたよ。このコースでどう?」 とメールが来た。 「え?本気だったの?」 とビックリ!そのままトントンと準備が進み今日、乗ることになってしまった。ありゃー。



私たちが選んだコースは 「選べる夕食とニューハーフショー」 。東京駅丸の内乗り場に集合したあと、三番町の巨牛荘かトニーローマのどちらかで食事をし、新宿歌舞伎町の 「アルカザール」 でお酒を飲みながらニューハーフショーを見て、東京駅に戻るというコース。こういうコースに行く人って、どんな人たちなんだろう?と思いながら乗車口へ。けっこう年齢層が高くてビックリ!うちら、若い方じゃん。コース選択を誤ったか!?私たちは3人なので、席がひとり後ろになってしまう。ジャンケンで席を決め、出発!最初の目的地はお食事のお店。皇居や国会議事堂など東京の中心をはとバスから眺める。修学旅行みたいで楽しい!



食事は私のリクエストで巨牛荘に決めていたのだが、Mが予約したときにはもういっぱいだったため、トニーローマ (通称:トニロー) へ。今は閉店してしまったトニロー赤坂店があったときは、会社から歩いて行けたので同僚とよく通った。久しぶりだなぁ。食事はクラムチャウダー、スペアリブとメカジキのグリル、コールスローサラダ、フライドポテトのプレート。これにパンとデザートとコーヒーが付く。1時間で食べないといけないので、ちょっとソワソワした食事だったかな。
 



食事の後、はとバスに戻って新宿・歌舞伎町へ。今日のメイン、ニューハーフショーだ。靖国通りに停車したはとバスを降り、40名ほどの団体で歌舞伎町のお店へ。はとバスに 「選べる夕食とニューハーフショー」 って書いてあるから、ここがいちばん恥ずかしかったなぁ。店内は撮影禁止。テーブルに飲み放題のドリンクと乾き物がセットされており、セルフサービスで楽しむシステム。私たちは何と!島根県から来たというおじさん8〜9人と相席になったので、一緒にお酒を飲んでショーが始まるのを待った。食事をしたばかりなので、飲み放題と言われても殆どお腹に入らない!おじさんたちは昼間、浅草でサンバカーニバルを観てきたそう。


いやー笑った、笑った。ステージ上では次々とダンスが繰り広げられる。洋モノ、和モノ、下モノ、怖モノなど等、とにかく多彩。ナンバーワンのジェニファーはハーフのニューハーフ。すごくキレイでスタイルが良くて、見惚れてしまった。ショーは3人のニューハーフ、2人の女性、5人の男性の10人で演じられる。1時間ぐらい踊りっぱなしだから、見応えがあったなぁ。たくさん笑った。
ショーが終わってから、希望の人と写真を撮ることができる。ダンサー1人に対して1000円ね。Mが 「撮ろうよ!」 とお財布から2000円を出してステージに向かった。出資者の希望で、ジェニファーと激辛トークの三蔵さんと一緒にパチリ!端っこでジェニファーに寄り添ったら、とってもいい香りがしたー!ほっぺにチューされたよ。



東京駅に到着して解散。島根のおじさんたち、 「だんだん」 って言ってくれた。あっという間の3時間半。何か、時間が決まっているから忙しかったなぁ。 「どっちも自分たちで行けるのに、何でわざわざはとバスに乗ったんだっけ?」 と今更なことを言いながら、東京駅のグランスタ内でお茶。
そうそう、今日はNの誕生日祝いだったんだよねー。ということで、プレゼントと田舎土産を渡す。私からのプレゼントは、as know as de baseの首巻き。秋・冬物だからまだ早いけど、すごく可愛くてNに似合いそうだったので。実はこの時、少しデザインの違う自分用も仕入れちゃったんだよね。これはお店で撮った写真。お花の部分がかなり凝った作りになっていて、とても個性的で可愛い!Nも喜んでくれて良かったぁ。Mには 「畳みたいだね」 なんて言われたけど。何じゃ、そりゃ。



これは今日、Mからもらったアイピロー。中にラベンダーが入っていて、とってもイイ香り。最近、アロマに凝っているMは、Nへのプレゼントもアロマランプだった。ぐっすり眠れそう!ありがとね。

今日も、くだらない話をして、たくさん笑った。笑うってホント、心にイイね。元気になったよ。ありがとう!
別れ際、Mが 「じゃ、次は10月ね」 と、Nが 「はとバスでサファリパークでしょ!」 と言った。うわぁ、私が軽く言った 「サファリパーク」 が、勝手に決定事項になっている!!怖いなぁ、こヤツら。



はとバス   いつもの東京も、はとバスに乗ったら違う景色に見えました。
TONY ROMA'S (トニーローマ)   バーベキューリブ、軟らかくて美味しいですよー!
アルカザール   NO.1のジェニファー、すごく美人さんでした!
as know as de base   個性的で大人可愛いデザインの洋服がいっぱいです!



・・・今日の重量【前日比0kg、基準日比−1.8kg】 ← トニローで食べたけど、ホッ。