幸運の宝毛 (たからげ)

一昨日の日曜日、会社で電話をしていたときのこと。左手で受話器を持った状態で、ふと自分の腕を見たところ・・・



おや?腕に白い毛?もしかして、白髪が腕にまで!?ひゃー!
冷静に見たら、白くて長い所謂 「宝毛 (たからげ) 」 だった。ほほぅ、久しぶりだねぇ、宝毛くん。小さい頃から、宝毛が現れる場所はココと決まっている。気が付くと生えていて、気が付くと無くなっている。この繰り返しだ。
宝毛の存在なんてすっかり忘れていたが、この日、何年かぶりに気付いた。暫く生えていなかったんじゃないかな。嬉しくて同僚女子に見せたところ 「いいなぁ。絶対に抜いちゃダメよ」 と言われた。その後、いろんな人に 「見てー!」 と宝毛を撫でながら見せると、みんなに 「抜けるから、触っちゃダメだってばー!」 と叱られた。宝毛伝説は全国共通らしい。


あ、昨日のラッキーな出来事は、もしかして久々に現れた宝毛のおかげなのかしら!うん、きっとそうだ。
ありがたやぁ〜!と思っていま宝毛を見たら、長さが半分になっている。あれ?幸運が訪れると、そのぶん長さも短くなるとか!?そんな話、聞いたことないや。
もし1等が当たっていたら、毛根から無くなっていたかもなぁ。。。



・・・今日の重量【前日比0kg、基準日比−2.2kg】 ← どうせ週末はガッツリ増えるんだから減らしておきたいなぁ